松本酒造、天引、菜の花イベント

wishigrow2009-04-12

ぽっかぽかのお日様と、日本酒「天引」と、ブルースでいい気分になっちゃった。


友人に誘われて、伏見松本酒造の菜の花イベントに参加した。
300円で何回も試飲できる、とんでもない日本酒イベントである。


ぽっかぽかの日和のなか、誘ってくれた友人の職場の仲間が集まって、
ビニールシートに陣取っていた。
僕もそこにお邪魔させていただいた。


郄瀬川沿いに、菜の花がたくさん咲いている。
そこに特設のステージが設けられ、
ブルースを歌う人たちが、演奏している。
(音楽のジャンルに詳しくないので、たぶんブルースってことでご了承下さい。)


そこに、焼き鳥とか、おつまみとかの屋台が並んでて、
日本酒は何杯でも試飲できるから、
どんどん気持ちよくなってしまいました。


すごいです、このイベントの主催者は。
このイベントは「伏見の誉れ」です。
ってことを、何回も言ってしまうほど、のんでしまいました。