伏見区南部ふれあいプラザ

このふれあいプラザってのは、区役所が主体になって、
地域の団体と実行委員会を作って、行うお祭りやねんけど。
各学区の団体による飲食ブースや遊びのブースが並び、
どっちかちゅうど、子供向けのイベントなのかな。


今までは、深草ふれあいプラザ、醍醐ふれあいプラザ、西部ふれあいプラザしか、
行われてなかったのですが、
今年から、南部ふれあいプラザも行われるようになりました。
今まで行われてなかったのが、逆に不思議。
規模はまだ一番小さかったし、
オープン一時間で、金券が売り切れていました。
だから、楽しむことに乏しいと正直思いました。
また、御香宮で行われていたのですが、
やっぱ伏見港公園くらいでやればいいのにと思います。


まぁ、第1回目ですし、
また、来年に期待しましょう。