伏見区七商店街合同夏の夜市への参加

伏見では定例になっている、夏の夜市。
昨年は、冒険しすぎて、大赤字を出した夏の夜市
去年の日記


今年も夏の夜市に参加しました。


なんだか、今年は去年より事前の出欠確認では、
参加者が少ないと思いきや、
急に、参加者が友達を呼ぶなどで、
去年並みの21人の仲間が集まった。


出店したのは、
1.焼き鳥
2.ビール・発泡酒・ラムネ
3.するめの天ぷら
4.サムギョプサル
5.チェー(ベトナムのデザート)
の5ブース


1・2・3ですごく堅いのをやって、
4・5でちょっと、冒険するというバランスの取れた布陣。


サムギョプサルも、チェーもしっかりと商品開発し、
売れるようにしっかりと実験を繰り返した結果、
定量は、完売することができました。


でも、やっぱり難しいから、利益もほんのちょっぴりやけどね。


まぁ、去年の経験が確実に生きているので、
また来年ももっと成長できると思います。