行きたくなるね、ラーメン屋、酒蔵見学

飲食店を紹介してくれるブログはいいですよね、
行った事の無い店の情報は特に知りたい。
僕の知らないラーメン屋の記事がありました。

ラーメン伏見屋@京都・伏見区 - 麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

なんと「ラーメン伏見屋」やって、
伏見の名を冠するほどの味なのか、
いっちょ食べに行くしかないですね。


伏見と言えば、やはり日本酒ですかー。
酒蔵見学をしようと、伏見に来たのはいいものの・・・

http://nayu-kanpai.blog.so-net.ne.jp/2012-07-13-1

酒蔵見学はやっぱり要予約ですよね。
そういう情報をもっと観光客が知れる方法が欲しいですね。


あと、伏見にまつわるブログじゃ無いけど、経済のこと。
なぜあなたはミスをするのか?/非効率なホワイトカラーと21世紀に求められる人材 - デマこい!

この記事では、効率化と分業によってウェブデザイナーとか、
娯楽産業が食えるってことらしいです。
この記事の本筋である、効率化を図ろうというのはいいのですが、


なんだろうなぁ、僕が思うに、化石燃料とか使って、
生産活動をするやん、効率的やん、それで豊かになるやん。
でもそれって、祖父の資産で食ってるような、そんな状態じゃないのかなぁ。
わからん。


wishigrow