まず、2012を振り返る

あけましておめでとうございます。
平成25年もどうぞよろしくお願いいたします。
って、年明けから一週間も経ってしまった。


年末からの風邪と、おせちによる下痢にやられて、一週間もボーっと過ごしてしまった。
どうせボーっとするなら、酒を飲んでボーっとしたかったよ。
とにかく今年も体調管理には気をつけます。


さて、体調管理のほかにも、今年の抱負を高らかに掲げたいところですが、
2012年はどんな年だったのかを先に振り返りたいです。
どんなことが一番楽しかったのか?
(この作業も年末にしときたかったけどね。)

お祭り関連

桃山城お花見&コントラダンス

桃山城をバックに花見をし、楽器を鳴り響かせ踊れた!

劇団 桃の月で寸劇を披露

幼児向けに時代衣装を着ての「竜馬が襲われたその時・・・」という寸劇を披露。
新しいチャレンジだったが、いいアイデアが色々ひらめいた。

セントパトリックスデイ

寺町と新京極を緑の服を着てパレード。さらにはコントラダンスも出来た。

夏の夜市

焼き鳥の仕込が大変だったが、みんな協力してくれた。

焼き鳥の屋台を久しぶりに出店

失敗であったが、学べることは多かった。

墨染納涼祭

インターンに振り回されたが、たませんが良く売れ、忙しかった。

子育て

質志鍾乳洞に行く

洞窟・プール・公園と色々楽しめ、子どもに手を焼くこともなく楽しめました。

笠置山に行く

伝説のサリキがいるそうです(子どもたちによると)。

醍醐寺万灯会に行く

夏の夜って感じのいいイベントでした。

中古の自転車を買ってやる

一生懸命磨きました。

地下鉄醍醐車庫の内覧会に行く

地下鉄の下に行けたり、運転席に行けたりと素敵でした。

おおかみこどもの雨と雪”を見に行く

子どものためにと思ったのですが、こっちが感動しました。

花傘パレードに参加

子どもは父の活躍ぶりを見てくれていましたが、腰が痛くなりました。

友達との飲み会

焼き鳥Liveを開催

焼き鳥の味も、音楽も好評でした。

小・中学校の同窓会

ベロベロに酔っ払いました。
当日までの幹事会も楽しかったです。

ベロタクシードライバー仲間の飲み会

古い仲間に会えて楽しかったです。

パエリアLIVE

パエリアが旨いと好評でした。

ハッシュハウスハリアーズで走った場所

京都駅周辺×2
太秦駅周辺
大山崎駅から天王山を経てバーベキュー会場へ
城南宮周辺
御陵駅周辺
伏見桃山城周辺
比叡山坂本駅から雄琴温泉駅へ
樟葉駅から男山(台風の日)
醍醐駅から桃山駅
宇治駅周辺
東福寺駅周辺
西京極駅周辺

つくったもの

伏見射目人キューピット
ケーキ型おはぎ
日本酒型弦楽器
手作りピザ
街宣用自転車

新しい習慣

ジョギング&ジョグノート

ジョグノートに記録するために走る。
京都教育大学学内駅伝に出場し、まぁまぁの記録。

伏見にまつわるブログチェック

他者から見た伏見を良く知るようになった。

その他

美しい祇園祭りをつくる会ボランティア
ゴミ拾い義賊
北川本家(富翁)の酒造見学
深草トレイルフォトコンテスト最優秀賞

総括

楽しんだことといえば、ハッシュハウスハリアーズで、色んな場所を走ってますね。
また、焼き鳥も久しぶりに焼いて、あの香りにハマりました。
そして、wishigrowの手作り料理と生演奏の○○LIVEもとても楽しめたし、参加者への好影響もあったようです。
フェイスブックのおかげで、知り合いと集まるイベントはやりやすくなったように思います。同窓会もその影響があると思いますね。
ハッシュにも関連してますが、ジョギングがストレスと肩こり解消に効果的でした。
小ぶりなイベントを沢山催しているなぁって思いました。


wishigrow