ITを使えば、好きな事を仕事にできるんだって。


残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法を読み終えました。


色々と雑学的な知識や研究結果が豊富で面白く読めました。
要点だけまとめると、
遺伝子によって能力が違うし、能力によって収入も変わってくる。
しかし、収入が高ければ幸せだということはないので、好きな事を仕事にすべきである。
現在はITの普及で、情報流通がフリーになっているので、好きなことを仕事にすることは可能である。
というのが全体の流れです。(263ページを3行にするなんて無茶やけどね。)


とにかく、この時代に好きなことを仕事をするには、IT技術は不可欠ということですよね。
また、自分の好きなニッチなジャンルで先頭に立つこと。
そして、上手くビジネス化すること。
だからー、それが難しいんやって。




まぁとにかく、好きな地元「伏見」を下記の通り、サーチしときましょう。


[伏見にまつわるブログ紹介]

板胡(ばんこ)を演奏する人

珍しい楽器を演奏する人を発見しました。
板胡という、中国の楽器だそうです。二胡に似てます。
しかも、大阪・京都で、もちろん伏見でもボランティアで演奏されているそうです。
http://cadiz.jugem.jp/?eid=86
演奏を聞いてみたい!

観光

伏見稲荷

雰囲気出てる。
世界を愛したい blog* : 伏見稲荷

以上
wishigrow