知らないところで成長する長男

長男は知らないところで、すごく成長しているようだ。
年長の年になるとそんなものなのかな。
今までは、わかってる範囲の成長だった。
たとえば、お箸で食べれるようになるとか、トイレに1人で行けるとか、
そういう類の成長。


最近は、プールで遊ぶのがうまくなってたり、
剣道を褒められたり、
不思議なあやとり技を覚えてきたりする。


友達の家に遊びに行ったりする、
友達家族と一緒に遠くへ遊びに行ったりする、
勝手にじいちゃん家に遊びに行ったりする。
そんな中で、成長しているみたいだ。


だからもう、長男の環境様よろしくねって感じ。
素晴らしい出会いが沢山ありますように。


wishigrow