○○な次男

今日の次男


あまちゃんを消す次男
NHKの連続ドラマ”あまちゃん”、面白い。
土曜日はBSで一週間分全部放送する。
パパもママもそれが見たい。
しかし、次男が急にTVを消しやがる。
ムカつく。
自分の興味ないものが流れていると、しんどいらしい。


・普通のぬり絵はしない次男
こびとずかんというのがある。
最近、ブームだ。
”アラシクロバネ”を書いてくれと言ってきた。
パパは”あまちゃん”を見てるので、「ママにやってもらって」って言っても、
絵はパパじゃなきゃダメらしい。
描いてやったら、次男はご機嫌に色をぬっていた。


ぬり終わったら、他のこびとも書いてくれと言われる。
描いてやったら、ご機嫌に色を塗っていた。
妻いわく、ふつうのぬり絵はやらなくて、パパが描いたものだけ塗るらしい。
全て、ぬり終わったら、完成品をトイレに貼ることになった。
その後、次男はちょくちょく様子を見に行って、ニコニコしていた。

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド


不二家ネクターを我慢できない次男
マクドナルドでポテトを買って、買い物して、うどんを食べると次男に宣言して、
納得の上で、出かけたわけだが、
自動販売機の不二家ネクターを発見するやいなや、それが飲みたいと言い出した。
以前、宝ヶ池に行ったときにちょっとしか飲まなかったので、やめるように説得したが、
ぜんぜんダメだった。聞かない。
買ってやった。
やっぱり、いらなさそうだった。
でも、ニコニコしてた。


・大声の次男
次男は大声を出す。
パパが歌を歌うと、「だまれー」って全力で言ってくるのでビックリする。
それでもパパはくじけずに歌うと、
やっぱり「だまれー」って言ってくる。
それを何度か繰り返す。


何度も言われるので、パパも全力で言ってみた。
「だまれー」
次男はビックリしていた。


・三男に優しい次男
次男が三男に優しくしてくれる。
不二家ネクターをあげたり、トイレに連れて行ったりしてくれた。
暗い場所では手を繋いだりしてくれる。


・夜の公園を怖がる三男と平気な次男
カブトムシを見に行こうと、夜の公園に行きました。
電灯もアミももっていかなかったので、ただの散歩になりましたが、
帰る寸前に、メスのカブトムシだけ発見し、触ることが出来ました。


wishigrow