新風館キャンドルナイト

新風館キャンドルナイトに参加しました。
TEAM GOGOのイベントです。
キャンドルナイトってのは、まさしくロウソクの火を灯す企画です。
ななめに切った竹のなかを、ゆれる炎がやさしくゆらめきます。
ロマンティック!
でも、消えやすいのが難点やけどねぇ・・・。
新風館の入り口やら、机の上やら、ところどころにキャンドルおいとる。
って感じで・・・


それと同時に今日全国各地に送付された「豪快な号外」を新風館周辺で配りました。
「号外です。」なんていいながらね。
もちろん、受け取ってくれる人、くれない人がいますが、夜に立って、
新聞を配るという非日常がおもしろいねんなぁ。


ほんで、新風館の各店舗に号外を置いてもらうお願いをしたんやけど、
しっかり、フライヤーを置くスペースがある店とか、
袋に一緒に入れてくれるお店とかがあって、結構いけるんやなって感動しました。
もちろん、断られる店もありましたが、そういうときは、
個人的に読んで置いてくださいって、一部置いて帰るのさ。


そうやって、楽しかったんやけど、TEAMメンバーの一人が
最後に「みんなもっと積極的に配るべきやった」といったわけ。
なんか、リーダー不在やったらしく、何をやっていいのか、
何はやったらあかんのかって、指示系統がむちゃくちゃで、
みんな、動きにくかったんやろうなー。
みんなやる気はあるのにもったいない。
責任を持つ人、リーダーは絶対に必要やねぇ。

22日がキャンドルナイトの本番です。
みんなで一緒に参加しよー!