ちんどんやで号外配り

めっちゃ楽しい!
TAEM GOGOのいち企画で、ちんどんやで音楽を演奏しながら、
豪快な号外を配ろうという企画に参加した。


和装の方が、雰囲気出るし、配りやすいということで、僕も浴衣で参加しました。
11時からは、新大宮商店街をちんどんしました。
やはり、商店街はさびれて高齢化していると感じる中のちんどんでしたが、
15人ほどで音楽に合わせて歩き、新聞を配りつつ、「号外でーす」なんて大声出すのが、
メッチャ楽しくて、シビれました。
僕は和装で、しかも、僕のお気に入りの自己主張下駄
どういう下駄かというと、一本歯の下駄です。
普通の下駄は2本歯がありますが、僕のは一本なんです。
で、それが高いから、10cmぐらいあるから、
目立つし、新聞をくばりやすい。
他の仲間も変な格好やったり、かぶりものをしたりで、
変な一行で、いいちんどんチームでの新聞配り。
14時からは三条会商店街でのちんどんパレード
さらに多くの仲間が集結し、20人ほどのチームになり、
商店街の中を、音楽鳴らし、新聞配り、大声を出し、踊りながらの大行列。
その真っ只中にいる僕らは楽しくないはずがないのですよ。
もっとやりてぇぇぇっておもってます。


是非とももっと大勢の仲間と一緒にやりたいです。
みんな今度は参加しよー。