悔しい日、これといった活動をしてないから。

悔しいね。
今日は何にも活動できてないから。
仕事して、ごはんを食べて、家族団欒した安らかな日常。


TAEM GOGOからのメールでは、仲間の活躍を知らせるメールが届くのに、
僕はこれといって活躍できてない。
休みがあれば、どんどん外にでて、
号外を配り、環境問題を訴え、人間関係を築き、仲間を増やしたいのに。


働かなくても食っていけるなら、市民活動のような様々なことをやりまくって、
生きていきたいって思う。けど、
働く人の気持ちをわからない状態はダメやって思から、仕事は続けるべきやね。


最近いろいろな、活動に参加させてもらうから、それぞれにメンバーがいて、
仲間って呼べる人が増えてます。
でも、最初は知らない人で、気心知れた人の真逆やから、
すごく疲れるわけ。
でもな、そうやって、知らなかった人に、自分を紹介して、コミュニケーションをとっていくうちに、
知らなかった人の、経験や話を聞くうちに、


僕さぁ、
成長してる。


この歳(27歳)になると、もうあらゆる成長は止まるのかなって思ってたけど、
全然ちゃうなぁ。
自転車で旅行している時は、野宿したり、自炊したり、すげ−しんどい上り坂を上がったりして、
めっちゃ毎日成長を感じてたけど。
その時と同じぐらい、人との出会いが僕を成長させてくれてます。


そんな、出会いと成長の市民活動をもっとやりたい。
みんなももっと、やるべきやー、オススメやー。
みんな、一緒にやろ。