ソフトボール大会

急にソフトボール大会に呼ばれたので参加しました。
メンバーが1人足りなかったそうで、僕が行かなければ棄権になると聞いたからです。
野球は小学校の時に遊びでやってたくらいで、その後は高校の時の球技大会を最後に、
バットもボールもグローブも触らない日々が続きましたが、
超久々に、それらを持つ機会を得ました。
向島南小学校区の大会でした。学区の町内が20チームほど出ていました。
僕は、初めて会う人の中に入り、チームとして足を引っ張らないように、頑張りましたが。
守備では大量のエラーをし、攻撃では、三振となるなど、非常に肩身の狭い思いをしましたが、
一生懸命やったので、許してください。
野球は、急に走ったりする、瞬発力のスポーツですね、ですから、急激に筋肉を使いますね。
日頃使っていない筋肉を急激に激しく使うので、きっと筋肉痛になることでしょう。
他の人たちと比べると若いという理由で、センターのポジションなったので、
走り回らざるを得なくなったのでした。
トーナメント戦でしたが、二回勝ち、三回戦でボロ負けしたという、結果に終わりました。
久々に球技で汗をかき、疲れましたが、ちょっと気分のいい思い出が残りました。
足には筋肉痛も残りました。