名前はそのままで

いつもの、になった、選挙ドキドキ初体験プロジェクト、あるいは名前がPOPになりそうだった、
若者の政治参加を高める勉強会に参加しています。
結局、選挙ドキドキⅡという名前になりそうです。
で、今夜の勉強会は、
京都市の性に関わる課題ということで、
エイズなど、性感染症の問題と対策を勉強しました。
結論としては、爆発的に増えそうな性感染症に対して、
京都市として行っていることはあまりにも少ない、
また、縦割り行政の弊害もあるとのことでした。
やはり、性教育を推進すべきだということになり、
高校入試の必須科目で性の問題が出たりすればいいのにな、なんて話しました。
その後、今後の活動について話し合いました。
現状の問題と、京都市の対策を調べるこの勉強会は、
知るということだけでも、政治参加になっていると感じる。
次は僕が、プラスチックゴミの分別に関することを調べ発表します。
こうご期待!