鍋パ

いつものTEAM GOGOメンバーの一人が、
メンバーの数名に自宅での持ち寄り鍋パーティーを呼びかけた。
僕もありがたく、呼んでくれたので、喜んで参加した。
集まったのは、
みんなで、準備して、みんなで鍋を囲みながら、雑談をするという、
なんでもない会やけど、
今年の6月に知り合った人達と、普通に雑談が成立する仲になれているのがうれしい。
TEAM GOGOなど、無償での活動、いわゆるボランティア活動で知り合った人たちとの交流は
本当にありがたい。
利害関係の繋がり、例えば会社などの、同僚や、上司と部下の関係では得られない繋がりが得られる。
この関係で、金銭的なメリットは一切無い、
じゃあ、何があるんやろうね?
単純に楽しさがあるね。みんなで集まって面白いことやろーって感じの。
そして、新鮮さ。知らない人に出会い、コミュニケーションする新鮮さ。
そして、ボランティア活動に集まる人間の質がいい。信頼できる。
そういうのを求めて、僕は活動しているのかな?
他には、
世の中に仕事以外でも、もっと貢献したいとか、
世の中にとって役に立つ人間でありたい、って言うのも理由やろうね。
そんな感じで、今後ともこういう会には極力参加したいと思っていますが、
仕事一つに打ち込む、家族のために頑張るってのも、もうちょい考えんとあかんかなって気もするねー