第7回さんしろ会、あるいは送別会

満月の日は、生まれてきた命に感謝をする日なのです。
そしてこの日は仲間である「new well」の送別会の日でもあったので、
送別会に参加したのであるが、僕の心の中では、送別の宴会と命への感謝の会を同時に行ったのである。
会場は柳馬場×六角の近くにある韓国料理のお店でおこなった。
四条×柳馬場にあるスタバに夜7時に待ち合わせしていた。
10人ぐらい参加者がいるはずだったが、約束の時間にスタバに来たのは、僕含め4人だった。
そういうあまり常識の無い仲間達なんですねー。
待っても来ないので、会場に向かう。
向かう途中で、参加予定であった二人に出会う、なぜいるのか?
車で来たらしい。
そして6人でお店へ。
「PURUDA」という、韓国料理のお店だ。
5人分のコースを頼んでおいた。
そして、好きな分は後で頼む。
本格的な味付けの韓国料理であり、辛いものは辛い。
マッコリの種類も豊富。
味は美味しい。
難点を言えば、席が狭い。
そして、何度か店員に注文が通ってないことがあった。
こちらのメンバーはちょっとづつ増えて、総勢12人になった。
まーまー酒の席ですから、内容の無い様な話を、繰り返し、
他の席のお客さんに大迷惑な、大きな話し声と、笑い声が響いた。
ウケたり、すべったり、空気が読めたり、読めなかったりするメンバーですから。
すべてを含め、盛り上がったのです。
楽しい夜に乾杯!