龍谷大学文化祭

龍谷大学で文化祭が行われている。
龍大は近所なので、知り合いが多い。
映画研究会の学生や、
NPOセンターに関わる学生、
法学研究部の学生などが知りあいだ。
映画研究会は映像作品の上映をしていて、
僕も少しの間だけ見た。
学生だから、強烈な個性を発揮した作品を期待していたのだが、
まとまっていて、期待はずれだった。
NPOセンターはエコ恋という、環境問題を取り上げた展示を。
法学関係の学生はうどんを売っていた。
その他、たこ焼き、カレー、焼き鳥、
そして、完全にぼったくりのフライドポテト。
僕はアイスのままで食べたかった、アイスの天ぷらなどを食べました。
若い大学生の自己表現が、活気となって大学を渦巻いていました。