だいぶまとまってきたかな

TEAM♪ルティカは、今年の8月8日に結成された男女混合の合唱団で、
とにかく歌うことを楽しもうというコンセプトの元、現在12人のメンバーがいて、
僕もその一人なのです。
そして、初舞台が決まっていて、11月18日にとある保育園の祭で歌うことになっています。
あと、11日しかない、僕が練習に参加できる日は、今日を入れて後2回という、大詰めです。
いつものとおり、みんなが仕事が終わった午後8時から練習がはじまる。
僕はいつもの通り、遅刻してしまった。
僕は少し喉が痛く、若干かぜ気がある。
練習している部屋に入ると、「今日はフェイスペインティングしてないの?」
と前回練習のハロウウィンを引きずっていた。


曲目に「ビリーブ」という曲がある、「友達を信じて未来を信じよう」という主旨の歌だ。
その歌は手話を交えながら、歌うことになっている、
のだが、
僕は手話を覚えていない、他メンバーも覚えてない人が多く、今日はみんな練習していた。
僕も他メンバーの真似をしてやるのだが、
「ワンテンポ遅れてる」とか
「動きが速すぎて変や」とか、
いろいろ言われる、ので、手話はめんどくさい。
次回への課題となった。


曲目に「少年少女冒険隊」という曲がある、「友達を信じて冒険しよう」という主旨の歌だ。
その歌詞をメンバーが覚えきれていない様子だったので、
今度発表する曲全部の歌詞を書いた用紙を作っていたので、渡した、
最初は、感謝されれていたのだが、「どうやって歌詞を見つけたん?」
という質問から、話が変な方向に…
「エロリンを検索しようとしたら、たまたま間違えてゆずりんになって歌詞が出てきた」とか
インリンを検索しようとして間違えた」とか
「それを思い出して、目が泳いでいる」とか
いろいろ言われる、ので、僕は早く練習した方がいいのとちゃうか、と思う。
また、
「サンタルチアを歌って」とか
いろいろ言われる、が、早く練習した方がいいのとちゃうか、と思う。
でも、まぁ、
歌の質はいいようです。
まとまっているようです、
メンバーいわくですが。
次の練習を最後に僕は本番に臨まなければいけないので、頑張りたいです。