西部ふれあいプラザ、ミーティング

11月23日に西部ふれあいプラザという伏見区役所主催のイベントがあります。
場所は鳥羽離宮跡公園で、時間は10時から15時までです。
僕はこないだの、伏美ECO市に参加したことに引き続き、
ボランティアとして、一つのブースのお手伝いに参加することにしました。
今日はその、企画会議というか、説明会というか、のミーティングで、
区の職員が2名とボランティア4名の合計6人という
伏見の人口28万4,123人の割には小規模のミーティングでした。
やることちゅうと、伏美ECO市の使いまわしのブースで。
環境に関するクイズをやることになりました。
すげー張り切ってるおっちゃんがいて、
全部ひとりでやりたいみたいで、
特に意見とか必要ないようでした。
意見の通らないミーティングは面白くないよねー。
逆に自分の意見が形になるミーティングはおもしろいよねー。
という訳で面白くないミーティングだったのですが、
そういう感情とは別に、こういう張り切るおっちゃんをもっと
色んな行政の場面で活躍してもらうべきやね、
本人はやりたがってるのやから。
そういう人たちをサポートするのが行政の役目であって欲しいね。
まぁ、本番の西部ふれあいプラザを楽しめるように、しますわ。