本番は今週末

TEAM♪ルティカとは、今年の8月8日に結成された男女混合の合唱団で、
とにかく歌うことを楽しもうというコンセプトの元、現在12人のメンバーがいて、
僕もその一人なのです。
そして、初舞台が決まっていて、11月18日にとある保育園のお祭で歌うことになっています。
いよいよ今週末と迫った今日は、練習にも熱が入る。
またもや、夜8時には間に合わず、遅刻で部屋に入ったら、
なんだかみんなから、
僕は「全部完璧に歌える奴」という、ことになっていた。
そうでもないのだが、先週土曜日に、メンバーの3人が家にきていて、
テストされた結果、全然できないと思ってた予想に反し、結構できていたようだ。
「完璧に歌える」キャラの僕は、いつもと違いやりづらい、ふざけていられない状況になった。
まぁ、本番まじかですから、程よい緊張感がないと困りますよね。
各メンバーも熱く頑張っているようで、
歌もMCも手話もダンスも完成の一歩手前まで、進んできている。
曲目はもうログに書いたっけ?
「さんぽ」「笑顔がかさなれば」「ビリーブ」「風になりたい」「少年少女冒険隊」「マイバラード
という編成で、保育園で歌うから元気な曲が多いね。
「ビリーブ」はしっとりした曲調やけど、手話つきやし。
合唱団として聞かせるのは「マイバラード」だけやね。
それだけはきれいに歌うことが今回のポイントやね。
熱く、楽しく、無駄話も多いけど、その分、集まりやすいチームなんやね。
歌の上手さはどうなんでしょうね、
最後に一度、MDに録音しようと
MDをセットして、本番さながらに歌ったんやけど、
リーダーがマイクのスイッチを入れてなかったので、録音できてませんでした。
僕らの歌の上手さはどうなんでしょうね。
疑問は疑問のままで、
次は本番前日の練習です。