12/9発表1回目の練習

TEAM♪ルティカとは、歌うことを楽しむために集まった合唱団です。
合唱団って、ママさんって呼ばれそうな人より年上か、
あるいは少年少女合唱団みたいな、イメージですが、
TEAM♪ルティカに所属している12人は23歳〜35歳(?)に収まっているので、
奇跡の合唱団か!と思えるぐらい特別なチームです。
次の出演舞台が決まっていまして、12/9に大手筋商店街で歌います。
まさに今日はその練習に集まりました。
リーダーの自宅がいつもの練習場所です。
そこに集まったのは5人。
今回、出演できるフルメンバーです。
ピアノ担当が1人。
女性が1人。
男性のハモリ担当(?)が1人。
男性の主旋律が2人。
と、主に男性の声が前に出る合唱になります。
問題なく本番に臨んでくれそうな、ピアノ、女性、男性のハモリ担当に比べ、
主旋律の男性2人に問題がありそうなのです。
ちなみに、その2人の内1人は僕なのです。
ガーン!
そういうプレッシャーが、僕にのっかかってるんですわ。
合唱団やったらさぁ、ちょっと歌詞が出てこなかったり、ちょっと音がずれても何とかなるもんやけど、
今回はそんなん一切ナシ!
キレイに完璧に歌いきらないといけません。
でも、逆にチャンスか?
チャンス
ってことにしておこう。
次の練習と、本番前の練習を頑張ります。