明けましておめでとうございます。

wishigrow2008-01-01

今年の年明けも、なし崩しに過ごしてしまった。
晦日は、実家の商売の手伝いをしつつ、本業のやりのこした仕事もするという、
多忙な日であり、実家の店を閉めて家に帰った後は、
強い眠気に襲われ、何も食わず、風呂にも入らず、居間で寝てしまった。


ZZZ
どのくらいたったか?起きると紅白はまだやっていた。
11:30だった。
とりあえず、おなかが空いていた。
冷蔵庫をひとしきり物色した後、
ごはんをチンして、納豆を食べていたら、年が明けた。


年が明けた実感は徐々に感じる事にしよう。
そういや、去年の年明けは本当に最悪だった。
深夜のケーキ作りのアルバイトをしていたのだ。
イチゴのヘタをを大量に切っていたのを思い出す。


さて、年が明けて30分たった今は、今年の抱負でも立てたいね。
去年の1月3日の書初めには「素直」と書かせてもらった。
打算で生きることや、打算の人間関係を止めたいと思ったからだ。
「素直」と目標を立て、人にズケズケものを言うようにしたら、
2007年の前半は、人間関係がうまくいかなくなった。
しかし、徐々に月日が流れるにつれ、
打算じゃなくて、自分が楽しかったり、心地よかったりする、
人間関係や、日常をつくれるようになってきた、と思います。
というわけで、去年の抱負は達成されました。


そして、今年の抱負は・・・?
2008年の1月3日の書初めまで考えることにしよう。
1月3日は家で、新年会をします。
都合のつく方は、どうぞお越しください。


それでは、
本年もどうぞよろしくお願いします。