新たな出発のミーティング

環境啓発の新聞を配る活動をする「TEAM GOGO」は昨年の12月22日で解散になった。
しかし、メーリングリストは生きているし、活動によってできた人の繋がりは、
活かしていきたいということで、じゃあどうしようか?の話し合いをするミーティングが行われた。


東大路通り沿いの八坂の塔が近くにある「すかびおさ」という、リーダーお気に入りの店が今日の会場。
僕は、20時30分に着くと既に、2名が来ており、その後も徐々に集まってくる、
最終的には、7人が集まった。みんな、今年初めて会う人達だったので、うれしい気分になる。
料理を囲みながらの雑談に、話が弾む。
別のチームでやっている、選挙ドキドキの逆マニフェストの話しや、
みんなの近況報告を交わす。


やっぱり、この人と人との繋がりは今後活かしていきたいってみんなが思っていて、
メーリングリストで情報交換をしていくことは変わらない。
残っている新聞も配る必要がある。
そして、できるだけ会ったり、そしてみんなで軽いイベントを催していきたいねって。
たとえば、カモ川の清掃活動をして、その後、食事会をするとか、
みんなで畑を持って、農作業するとか、
そんなことできたらいいねって。


具体的にはまだ何も決まっていないけれど、
ボランタリーで、意識の高い、「侠」の心を持った人達との集まりは、
無くしたくないね、むしろ増やしていきたいね。
TEAM GOGO 京都は終わりで、次に始まるものはまだ名前が無い、
いいものが始まったら、またこのログで報告します。