仲間、しかもいい仲間

17時からは、「コントラダンス」に参加しました。
コントラダンスは今日が2回目。
フォークダンスのようなもので、年齢を問わず、いろんな人が楽しめるので、
僕はこの「コントラダンス」と、主催者の夫婦をすごいと思っているのです。
その主催者とは、TEAM GOGOで知り合ったのですが、
今日は他にもTEAM GOGOで知り合った人が3人も来たので、
久しぶりによき仲間に会えてうれしかった。
ダンスの方は、前回ほどの衝撃は無かったが、楽しいのは相変わらずで、
前回来ていた人も沢山いたので、
リピーターになるってことは、みんなも楽しいんだと思います。


そして、今日参加する人の中に、誕生日をむかえる人がいるみたいで、
主催者の「Yさん」が、誕生日の子が来る前に、みんなで歌を歌おうって
事前に練習をするのです。
そうやって、人を喜ばそうとする、「Y」さんや、
それに参加するみんなは、思いやりたっぷりの素晴らしい仲間なのです。


今日はダンスの楽しさもさることながら、
よき仲間が集う、コミュニティーとしての「コントラダンス」を
楽しめて、いい一日でした。