ムズカシー

今日は合唱団、TEAM♪ルティカの練習の日です。
重要な練習なのに僕は1時間も遅刻をしてしまいました。
練習しているのは3/9に発表予定の
グリーングリーン
「花(滝廉太郎)」
「3月9日」です。

グリーングリーン」は3番までそのまま歌う。
「花」は二重奏。
「3月9日」は、三重奏にチャレンジします。
男性パートは、難しいです。
本気で練習しないと無理です。
3月9日の発表まで頑張ってやります。


とりあえず、発表までの練習日を決めることにしました。
あと5回練習日をとりました。
5回の練習と、個別の練習を本気でやれば、いい合唱になると思います。


練習が一段落したあとは、雑談に、
主に恋愛の話です。
女性4人、男性3人が集まっていたのですが、
ルティカは女性の方が強いので、男性が口を滑らすとえらいことになってしまいます。
女性の気持ちを理解していないようなことを言うと、集中砲火を浴びてしまいます。
さらに、スケベなことを言っていないのに「エロい、エロい」と言われるのです。
女性の扱いは、本当に難しいものです。


合唱の男性パートも、女性の扱いも、上手くなりたいと思いました。