カンテレのアンカーでの放映。

関西テレビが、選挙ドキドキ初体験プロジェクトの一連の動きを取材してくれていたのだが、
いよいよ、本日放送された。
関西テレビの夕方のニュース番組、「アンカー」の特集である。


時間は18:20を過ぎたころに始まった。
大阪市長選や、大阪府知事選が引き合いに出され、
じゃあ、京都市長選は?というところから始まった。
まず、各候補者の立候補に至った経緯が取り上げられ、
その後、こんな活動をしているグループがあると、いよいよ「選挙ドキドキ」が登場。
マニフェストの中の、面白い質問が取り上げられ、
各候補者に逆マニフェストを提出しに行く場面が映り、
リーダーのインタビューがあり、その後ろで、僕がチラッと映る。
逆マニ回答結果を整理しているところの映像が映り、
最後には、[選挙ドキドキ初体験プロジェクト][検索]というテロップも出ていた。
アンカーの番組バックナンバー


テレビで放送されると、なんだかとても凄いことをした気になった。
また、わかりやすく整理されていたので、自分達がやったことを再認識できた。
また、放送を見てくれていた友達から、メールが来たりもした。
なかなか、誇らしいことです。


この放送が反響を呼び、この活動がいろんな場所に広がっていくことを僕は望んでいます。
また、この活動の存続も望んでいますので、そのためにもメンバーが増えていくことが必要です。
興味のある方は是非、ご連絡ください。