男性との性交渉はありませんので、ブスっとやられる。

本日、はじめての献血をしてしまいました。
僕は喘息もちで、4年ほど前、献血ルームいった時に、
喘息なので献血はできないとの判定が下されて以来、
僕は献血はできないと思っていた。


だけど、本日どうしても行ってくれと言われ、
書類を書き、血圧を測ったり、採血をしたりと何回も入念なチェックが入る審査の結果、
無事、審査通過!
イギリスにも行ったことないし、血圧も、血の濃さも大丈夫、
喘息も発作が起こってなければ大丈夫みたい。
もちろん、不特定多数との性交渉、男性との性交渉もありません。


バスの中に入り、順番を待ちながらポカリスエットを一気飲み。
順番がまわってきて、専用の座席に座る。
消毒され、腕にゴムチューブをまかれ、何かスポンジ状のものを握ると、
結構太めの針でブスっとやられた。


体内が外側とジョイントしている変な感じ、
抜かれた血液は、機械でぐるぐる、攪拌されている。
時間は長く感じるが、6分程度のことらしい。


僕のが輸血された人に、変なキャラがうつらなければいいなと思いつつ、
僕の体の一部が、活躍するように、心より祈ります。