合コン

合コンをやりました。
久々です、2年ぶりです。


四条通りの地下にあるお店で、
男4人女4人の計8人
の予定だったが、男1人遅刻。
男は普段合コンに顔を出さないような面子、
女の子は合コン慣れした、かわいい子達


僕自身、体調が悪かったこともあり、
また、男メンバーのチームワークも悪く、
女性陣に主導権を握られっぱなしで、
うまく会話を運べませんでした。


うまく会話を運べないというのは、男視点であり、
女の子たちは、楽しそうに、質問しては、笑ったり、けなしたり、興味を持つふりをしていました。


そんな中、遅れてきた男一人が参加し、彼の話題が中心になるのですが、
彼は職業柄、健康の話題に事欠かず、
女の子も健康の話題が好きやから、
その後は健康の話題がずっと続きました。
でも、健康の話題から、恋愛に発展するのか・・・


僕は9時に帰りましたが、
残りのメンバーは11時前まで、同じ店で健康の話題で盛り上がったようです。
しかし、連絡先の交換とか、一切無かったようで、
恋愛に発展しなさそうで、合コンとしては不合格ですよね。


そんなわけで、反省をしているのですが、
最近、僕に覇気が無いなぁと思っていて、
それが、合コンで話題を主導できなかった原因だと、考えています。
覇気のある毎日を過ごすには、健康に気を配り、体調管理が大切だと思います。
「体が資本」とはよく言ったもので、仕事でも、家庭でも、飲み会でも、健康な体あってこそ楽しめる。
だから今後は、健康維持のため、適度な運動、良好な食生活、適切なタイミングで医者に行き、忘れず薬を服用しようと思います。
仕事でも、家庭でも、ボランティア活動でも、自己表現活動でも、合コンでも、
素晴らしいパフォーマンスを発揮したいです。
今日から覇気のある人生を送ります。
覇ばたきKYOTO wishigrow でした。