ハンバートハンバート

このブログは、主に活動報告をする場所なので、
あまり、自分の趣味や嗜好について言及することは少ないのですが、
僕は最近「ハンバートハンバート」というアーティストが好きです。
ハンバートハンバート」は男女二人組みののデュオです。
ご存知ない方は、まずはユーチューブでご覧下さい。


この「おなじ話」という曲で僕はハンバートハンバートを知りました。
FM802で流れていたのです。
お互いがメール送信し合っているような歌詞と、
短い歌詞の中に深い意味が詰まっていると感じて大好きになりました。
さっそく「11のみじかい話」というCDを購入して聞いてみると、
不思議な楽曲ばかりのCDでした。
童謡あり、カントリーあり、アイリッシュありって感じで。
特に「からたちの木」という曲は、衝撃的に不気味です、
そのくせ頭に残るので厄介です。


さらに最近は最新の「まっくらやみのにらめっこ」というアルバムも購入しました。
不思議で、謎めいているのですが、何だかノリのいい曲や、
佐野 遊穂さんの声に魅了される曲とかで、ハマります。
特に「バビロン」という曲が好きで、「殺し合う」という歌詞が出てくるのですが、
笑うしかないです。


まだ、周りには知らない人が多いので、是非皆さん知っていただきたいと思います。
公式HPは(http://www.humberthumbert.net/
最後にこちらも是非ご覧下さい。