自民党総裁選挙

面白い。
面白いよ、自民党総裁選挙。
今日の時点で、4人が立候補しそうやもんねぇ。
一応日本の最高権力者を選ぶ戦いやからねぇ。
面白いよねー。
僕も、自民党の党員になって、一票投じたい気分になるわ。


それに比べると民主党は、面白く無いよねぇ。
代表選挙が無いことが、残念です。


大阪府橋本知事が言ったと小耳にはさんだんやけど、
対決構造を鮮明にすると、面白くて、関心が集まるんやって。
確かに今回の総裁選挙の対決構造も面白いし、
小泉元首相の族議員との対決構造も注目を浴びたよなぁ。
もちろん橋本知事も、まだまだ関心を集めている。


今回の総裁選挙で、誰が選ばれるんやろう?
順当に行けば、口の曲がったおっちゃんが選ばれて、
民主VS自民はイメージ的には拮抗した状態で、選挙戦がスタートすると思う。
もし、女性の方になれば、自民党の古いイメージが払拭されて、
自民党優勢の選挙になるんじゃないかと思って、
民主党支持の僕としては、ちょっと心配しております。


僕の持論としては、誰が首相になっても、政治は変わらないと思います。
民主党が政権をとったら、少しは変わるかもしれませんが、すべてがうまくいくことは無い。
じゃあどうするかって言ったら、国民が政治にもっと関心を持って、投票に行って、
優秀な人を国会に送り込んで、その人がちゃんと働いているかをチェックして、
はじめて、政治が変わると思っています。


だから、政治への関心を高める活動を続けてるねんなぁー。
あんまり成果が上がってないけど。
まぁ、まだまだがんばります。