石黒商店の牛タン

旨すぎた、
あんなに旨いものははじめて食べた。
それは、「牛タン」である。


石黒商店には、たまに珍しい食材が入る。
今日行くと、牛タンのブロックが入っていた。
生でも食べれるぐらいの鮮度らしい。
その牛タンを分厚く切ってもらい、頂いてかえった。


家に帰り、鉄のフライパンでさっと焼く。
生でも食べれるということなので、赤みが程よく残る程度に焼いた。


食べる、モグモグ
牛タンのイメージを覆された、
硬く無い。
さくっと噛み切れる。
そして口の中で、噛みほぐすと、
甘みが出てくる。
「飴より甘い!」
何度もそう言ってしまった。
顔がほころんでしまった。


知らなかったよ、今まで、牛タンがこんなにも柔らかく、甘いということを。
単純にも、旨いもので幸せになってしまったよー。


みんなにも食べさせたいなぁと思う。
伏見で牛タン専門店とか、できればいいなぁ。