今年の抱負

書こう、書こうとは、思っていたのですが、
なかなかかけない、ブログかな。


今年の抱負をログに書こうと思っていたのです。
抱負は1月3日の新年会の書初めで書きました。


今年の抱負:
「成果より ふれあい」


僕は結構、目的が無いと動けないタイプで、
目的のためになら、あらゆる手段を使う、
悪く言うと、目的のためなら手段を選ばないタイプです。
だけど、目的ばっかり見ていると、
人の気持ちを考えないことがでてきて、
成果が出たのはいいが、人間関係が深まらず、
目的を遂げたら、その人間関係も終わり、
ってことも、よくある。


それと、目的が無いと、人間関係も築こうとしないこともある。
雑談とか、苦手やし、
共通の目的のない人間関係はめんどくさいと思う。
でも、雑談だけの人間関係も受け入れたいと思う。
ただの雑談で、自他共に救われる事もあると思うから。


同時に、成果も大切で、
成果によって、人がついてくるってこともあるから、
それは忘れません。


要するに、ふれあいを重要視して、
その結果、成果が出る、目的が達成されるってのがいいよね。


そいう風に成長する一年にしたいと思います。