伏見をディズニーリゾート並みに楽しい場所にしたい

伏見をディズニーリゾート並みに楽しい場所にしたいなぁ。
ディズニーリゾート並みに、ハッピーがたくさんある場所にしたいなぁ。
って思います。
僕の中の伏見まちづくりってのは、そういう方向に考えています。


具体的には・・・
アトラクション的な移動手段があって、(十石舟ってのはもうある。)
シアター系があって、
パレードがあって、
アトモスフィアショーがあって、
個性的な御土産屋や、飲食店があって、
おもてなしの能力に優れたキャストがいる。
あとは、かわいいキャラクターがいれば最高やね。


ディズニーリゾートはやっぱりテーマショーが大事やから、
伏見もやっぱり歴史をテーマにしないといけないやろう。


で、どういう人を対象にするかというと、
京都観光をしない人たち、
(やっぱ、伏見は安土桃山時代以降の歴史が豊富やから、
 平安の匂い漂う京都には史跡観光においては負けるからねぇ。)
要するに、ファミリー世代や小学生、京都周辺の高校生とかを集めようとすれば、
どうだろう、
あるいは、修学旅行生を狙った、体験型の歴史学習ツアーみたいなのとか。


でもとにかく、それらを実現するためには、
自分がどういうポジションにいるかってのが一番大事やよね。
あと、できることをやっていって、ネットワークをつくっていくこと。


まずは、伏見区に提案してみることにしよう。
下記のようなものがあるんだー。
伏見区基本計画策定に向けた意見募集