伏見でデートコースって?

伏見ってデートするまちじゃないよなぁ、
若い恋愛世代に魅力のあるコンテンツがない。
京都の北のほうには、デートしたくなるような場所が沢山あるっていうのに、
伏見に熱いカップルが集まる必要は無いのかもしれないが、
ちょっと可能性を考えてみよう。

想定としては、男性視点で行くけど、
夕食は一緒にしたことあるけど、本格的なデートは初めてで、
告白して、あわよくば・・・っていう感じのコースを作ってみたい。

デートやから、日曜日で、10:00に待ち合わせかな、
場所は、近鉄でも京阪でも対応できる大手筋の東詰めがベストやけど、
あのへんはいい目印がないよなぁ。
豊臣秀吉像なんかがあればいいのにねぇ。

それか、丹波橋駅からスタートするのもいいかもね。

とにかくまずは、桃山城を目指そう、
お城の中に入れて、絶景が見れたらいいのやけど、
今は入れないからなぁ。
なにか、あんなへんぴな場所まで行く価値のある、
達成感が沸くコンテンツが欲しいなぁ。

その後は、御陵さんにいこう。
あの階段はいいよ。

その後は、大手筋に行って昼ごはんを食べよう。
金が無ければ、ファストフードもあるし、
雰囲気のいい店も沢山ある。

その後は、大蔵記念館に行って、寺田屋に行こう。
疲れてきたら、喫茶店でお茶しよう。

その後やけどなぁ、
伏見港公園行って、三栖閘門で夕日を眺めながら告白、

ホットな若者やったら、ラブホテルに誘導したいところやけど、
南インターまで行かないとなぁ。
無理があるなぁ。

それを考えると、城南宮で夕方を過ごしたいけど、
過ごせるのか?

うーむ、
そもそもこのコースやと、キャッチーな名目が無いよな、
伏見観光しようぜってデートに誘うかい?
自然なのは、美味しいお店があるとか、
遊園地に一緒に行こうとか、
なんか、女の子にとって楽しいイメージが膨らむのがないとねぇ。

まだ、無理があるなぁ。