食べる順序

食べてから出るまで、何時間くらいかかるんやろう?
今出た排泄物は、いつ食ったやつ?
なんていう疑問って持ったことないですか?
そういう時は、ネット検索。
「消化にかかる時間」
消化にかかる時間を知って、上手に食べよう。 | インナーエステダイアリー ~細胞から美しくなる方法~
にヒットしました。

ふむふむ

食べた物は、通常3時間ほど胃で消化され、小腸に運ばれ、
8時間から12時間で排泄されていきます。


だそうです。
7時に食べた朝食は、午後5時前後に出るということでしょうね。


そして、消化のの時間は、食べ物によって、かかる時間が違う!

20分〜30分・・・・・果物
1時間〜2時間・・・・・・野菜
8時間〜12時間・・・・・炭水化物
10時間〜24時間・・・・タンパク質
消化時間の早いものから、口に入れる。それだけです。
果物→野菜→炭水化物→たんぱく質

今までは、単純に暖かい食べ物がお腹にいいのやと思ってた。
が、ちょっと違うみたい。


で、ここ5日間、その食べ方を実践しています。
夕食に果物から食べることは、あまりないですが、
朝は、水も飲まずに果物を食べるようにしています。


結構、効果がありますよ。
ダイエット効果とか、排泄物もいい感じです。


これを飲食店に応用できないかなぁと思います。
まずフルーツを出してくるような飲食店ってお目にかかったことないやん。
お弁当もそう、
こういう順番で食べてねって言うのを明記したお弁当とか。


どうですかねぇ?
食べる順序に、注文の多いCafeって。