我が町である、伏見の賑わいづくりに前から関心を抱いています。
かねてより、伏見のまちを紹介するようなウェブサイトやフリーペーパーをつくったらいいのでは?
なんて思うのですが、なかなか実施しないままずっと来ていました。


だってね、僕がやらなくても、多くの人がブログとかでいい記事書いてるやん。
つーことはさぁ・・・、
そういうブログ記事を集めたら素敵なことが起こるかもしれんと思いました。

というわけで、伏見のブログを頑張ってチェックして、紹介したいと思います。


まずは、伏見の景色を水彩画に書かれた記事。
えっ、そこ書くの?ってちょっと驚き。
透明水彩画 『伏見駅前〇番地』 描きました♪ : 水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

見慣れた風景で、大中に食べに行きたくなりますね。


次は、伏見街道を紹介した記事。
写真で、どんどん北上していくのがよくわかります(ちょっと順番が違う)。
僕にとっては通学路でしたねー。

伏見街道・京都伏見→五条: ボラボラわーるど 〜旅と街道歩きブログ〜


やっぱり多いのは、伏見稲荷の記事。
伏見稲荷大社(3)/GW京都巡り(7)

写真で見るとハードさが伝わりませんが、登るのはハードですよね。
きつねうどんといなり寿司が旨そうですが、
接客がいまいちだそうですね。
同じ、伏見人としてすいません。


また、伏見の記事を紹介したいと思います。

wishigrow