また伏見稲荷、宵宮祭

伏見にまつわるブログをチェックしてます。
ブロガーさん達が目指す場所は、やはり伏見稲荷なようです。
どうしても伏見稲荷の記事ばっかり紹介することになりますね。


伏見稲荷、宵宮祭
宵宮祭が人気ですね。
綺麗な写真です。
http://walkkyoto.exblog.jp/18432135/


夜店も出るんですね。
伏見稲荷・本宮祭: 時速3kmの風景


◎かだのあずまろ
伏見稲荷の境内に荷田春満旧宅というのがあります。
誰?って感じですよね。
後の人に影響を与えた国学者だと聞いています。
その人の綺麗なお庭の紹介。
第37回 京の夏の旅 文化財特別公開 伏見稲荷大社 荷田春満旧宅へ 古寺とお城の旅日記�U/ウェブリブログ
庭を見ながらゆっくりしたいですね。


◎大手筋周辺にはランチスポットが無いの?
伏見稲荷に行かれて、大蔵記念館など行かれた方のブログ
伏見稲荷大社⇒月桂冠と黄桜 : 大阪ダメダメ団 副団長のブログ
こうあります。

京阪中書島伏見桃山駅には意外にランチ・スポットがないので注意が必要です。

やって。
地元民としては、いっぱいあるや〜んって思うのですが、
確かに観光客向けのランチガイドって無いなぁって思った。
サンチョとか、花笑みとか、観光客にもいいんじゃねぇかと思う。


◎伏見とかぐや姫
やっぱ、伏見って京都やし、結構昔話と絡んでる。
その一つが「かぐや姫
伏見稲荷の近所に、かぐや姫と縁のある神社があるそうです。
狛龍とかぐや姫がいる「伏見神寶神社」・・・♪ - 楽しい時間を過ごしましょう
神寶神社・・・、行ったことなーい。
取り敢えず行ってみまーす。


wishigrow