伏見稲荷のコーナー
はいっ、また伏見稲荷です。


まずは、プロっぽい記者の書いた、宵宮祭のレポート
伏見稲荷大社 宵宮祭 日本国内/京都特派員ブログ | 地球の歩き方
沢山の写真がわかりやすいですね。
最後の方の写真は、不気味ですが妖艶で、エロティックな印象を受けます。
それは私だけでしょうか?


次は、可愛いページかとおもいきや、
しっかり伏見稲荷の歴史なんかに触れられています。
伏見稲荷大社 … そうだ京都行こう ( 京都府 ) - 東京の京にゃんこ&京ねずみの京都観光見聞録 - Yahoo!ブログ


キノコもいっぱいの伏見稲荷
http://majikun.de-blog.jp/majikun/2012/07/post_76a0.html
きのこライターってのがカッコイイ。


◎伏見をさかなにざっくばらん
第2回目が開催されましたね。
【120728】第2回「伏見をさかなにざっくばらん」(平成24年度) - Togetter
盛り上がった様子が伺えます。
wishigrowも第1回目に参加しました。
もう少し活動が具体化されたら、また参加しようと思ってます。
逆に言うと、まだタイトル通りざくっとしてて、不満なんです。


◎デルタ祭
伏見デルタというバイク専門の教習所で、お祭りがあるみたいです。
8/19・・・バイクの日だそうですよ。
サッシュ瓦版 今年も伏見デルタ祭!


wishigrow