稲荷と酒と水

今日は3つ紹介します。


◎子どもの遊び場としての伏見稲荷
伏見稲荷の記事は多いけど、
この投稿は、子どもがのびのびと山頂まで登っていく様が素敵です。
http://lovesras4.exblog.jp/15890502/
うちの息子たちとも登らなければなぁって思いました。


◎蒼空
藤岡酒造のお酒は美味しいです。
京都・町家ぐらし : ラジオのあとは伏見で一杯
wishigrowは味にはうるさいくせに、利き酒イベントではいっつも外すねんなぁー。
どうにかならんもんかなぁ。


◎小水力発電
脱原発が叫ばれる中で、新しいエネルギーの生み出し方が求められています。
以前にも伏見と言えば水やないかと、小水力発電が地域に合っているとブログに書きましたが、
伏見工業高校でも研究・教育がなされているらしいです。
水野きょうこ ブログ 水力発電の取り組み 伏見工業高校見学


wishigrow