伏見バルはどんなだったのか?

10月27日(土)大注目だった、「伏見バル」というイベントが開催された。
3000円で、チケット5枚もらえて、色んな店でそのチケットが使えるってやつ。
行きたかったのですが、次男の誕生日だったので、スルーしました。
残念。
でも、色んな人が楽しんだようで、ブログで書いてはります。

伏見バル


●うを竹→黒木屋→大進亭→油長→ピーターコーンを辿った方
セナまもと私 伏見バルへ GO!
うを竹と大進亭のお買い得感がハンパない。


●ひょうたん→花吹雪→ラグワゴンを辿った方(2名で6枚使ったようです。)
伏見バルで悩む わがままおしゃべり/ウェブリブログ
相席になって、情報交換やまちの話題を繰り広げているところが、すごくバルらしいなって思いました。


●イタリアンバルSUN→油長→大蔵記念館→カッパカントリー→さらしなを辿った方
伏見バル~もへ親子で行く~酔っぱらう!! - 晴釣雨読
写真が見やすくて、各店の違いが明瞭ですね!
お得な店や、相応だなぁという店がありますね。


●伏見バルはスルー
http://tabininja.blog.eonet.jp/default/2012/10/post-a692.html
無理にたべなくてもいいですよね。


とにかく、大盛況やったようですね。
店によっては、行列ができて、素晴らしい1日だったようです。
ただ、僕のイメージではバルは夕方というイメージだったのですが、
午前中から動かないと売り切れ続出だったようです。

観光

淀城

城とか陵墓とか : 淀城
歴史、写真ともに詳しく解説されています。

法界寺と醍醐寺

法界寺から醍醐寺へ: Days of Books, Films & Jazz
法界寺はマイナーっぷりを発揮していますねぇ。
ディープ伏見って感じで、いいと思います。

あんまし、まちに詳しくない人の感想

前半は手作りのフェルトの記事ですが、
後半、桃山城→大手筋→納屋町→龍馬通り→中書島と歩き、
歩く町としての魅力に触れられています。
宇治、伏見桃山の秋 - 季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-


以上
wishigrow