寒くなってきたこの頃

寒くなって来ましたね。
もうすぐ、京都も紅葉かな。

観光

伏見と言えば、伏見稲荷醍醐寺・日本酒というのが、メインだと感じています。

伏見稲荷 抜穂祭

稲を刈る伝統的な行事ですね。
伏見稲荷 抜穂祭 : 京都の旅・四季の写真集
五穀豊穣に感謝ですね。

伏見稲荷とおもったら、神宝神社

実は、神宝神社にはまだ行ったことがない。
かぐや姫にゆかりのあるっぽい感じで言われてるので、どんなふうなのか?
行き方を教えてもらったような感じ。
京猫屋 : 伏見稲荷へ再びっ

◎醍醐

醍醐をグイグイ山の方へ登っておられます。
トレッキングですね。僕も行きたいです。
山を登った時の景色は、写真では伝わらないですよねー。実際に見たい。
http://kazuyou.blog122.fc2.com/blog-entry-464.html

◎日本酒

ドイツ人も喜ぶ伏見です。
http://kikinotes.exblog.jp/19294156/

グルメ

市民の活動

◎フクイサチヨ個展

なんか、カワイイっぽいので気になります。
http://d.hatena.ne.jp/cafe_ichijiku/20121024/1351055646

◎伏見にぎわい寄せ

もう終わっちゃってますが、にぎわいのために寄せをやるなんて素晴らしい。
社会人落語 泉笑会 第4回 伏見にぎわい寄席・パンフレット

醍醐寺周辺の歴史的建造物

気になるけど、行けない。
醍醐寺周辺の歴史的建造物を守りたい | とくぽn's Eye