御香宮のお祭りなこの頃


9/29のお出でからスタートした、御香宮のお祭り週間ですが、
9/30の台風も乗り越え、
10/6には、花傘パレード
10/7には、神輿渡御が行われましたね。


僕も10/6には、子どもたちの保育園の運動会の後、花傘パレードに参加し、もってみました。
久しぶりの花傘は非常に重く、一発で腰を痛めて、未だに治らないという状況です。
困った困った。
というわけで、神輿渡御にも不参加でしたが、伏見は賑やかでしたね。


[伏見にまつわるブログ紹介]

◎花傘パレード

歴史解説、動画付きで参加した当事者としては誇らしい限りです。

伏見祭 花傘総参宮 | 京都旅屋 ~気象予報士の観光ガイド・京都散策~

◎三栖神社 炬火祭

近くで見ると大迫力です。
そして熱いです。持ってる人たちのことが信じられません。
烏丸かわら版 : 伏見の火祭 三栖神社炬火祭
伏見はお祭三昧 炬火祭(たいまつまつり) その1 - 徒然光画

◎いろんな人の伏見観光

人それぞれ、同じエリアに来て、
色々楽しんではります。

石碑を抑えてるのが、マニアックですね。
http://chanpin.exblog.jp/18533598/
モノクロ写真がカッコイイ。
伏見、酒蔵探検。
写真が可愛い、ガイド雑誌みたい。
京都、伏見 - メルちゃんのしっぽとななちゃんのお耳 - Yahoo!ブログ
文章は上品なのに、やってることは焼き鳥で酒のんで、まんじゅう食って、さらに酒をのむという、
ギャップが面白い。
http://anzumadamu.exblog.jp/18029008/

◎夕暮れの松本酒造

きれいな写真。哀愁ただよう音楽が聞こえてきそうな写真です。
伏見の酒蔵 夕暮れ 2012年 初秋|京都をゆく。 - 店長の部屋Plus+

醍醐寺

すいません、醍醐寺ってちょろっとしか言ったことがなくって、
こんな風になっているのかーって思いました。
醍醐寺 : 京都no時間


wishigrow