「フシミックスタウン(伏見ix Town)」を名乗ることにした


まちづくりをするにあたって、いっこ大事なステップは、
団体・チーム・組織といったものを立ち上げないといけない。
行政は個人を相手にしてくれないし、たいてい個人名でイベントを立ち上げたりしないよね。


イベントに特化するなら、○○実行委員会とか、○○プロジェクトと言う名称が多いと思う。
僕も「伏見コントラダンスコミュニティ」というのを立ち上げて、
行政にアプローチしたり、HPをつくったり、市民団体として活動したりした。


で、今回は音楽イベントや、寸劇イベントをやる団体の名称が欲しかったので、
「フシミックスタウン」を名乗ることにした。


この名前は、コントラダンスのイベント「117伏見 ヒトハダ恋し あったか祭り」の時の、
バックグラウンドのストーリーで使ったやつです。
シミックスタウンという村があって、年に一度、村の広場で祭りが行われる。
それが、ヒトハダ恋し あったか祭り。
音楽のステージがあり、全員参加のコントラダンスがあって、好きなあの子とペアになれるかなぁ〜って。


伏見で人と人との交流を促して、成長しようという理念なので、「mix」というのがあってるでしょ。
どうぞよろしくお願いいたします。


wishigrow