生命保険会社の就職説明会

某生命保険会社への就職説明会に行ってきました。


いい勉強になりました。
特に、終身保険と書いてあっても、よく見なければダメなやつがあるってこと。


そんな風に、今までの保険業界は問題があったと、
内容が理解されないまま売られていた、
それだからこそ、そこにビジネスチャンスがあるという視点。


ネットワークビジネスっぽさが結構あって、ちょっとひくけど、
人のやる気を引き出すには、そういうやり方がいいんやろうね。
とにかく、仕組みは整備されていて、後は売るだけって感じ。


もう一度説明を受ける約束をしてしまったけど、自分には向いてないと思います。


僕は何かを自分で作ったなっていう実感とともに働きたいと思ってます。
また、「あんたが死んだことを想像して、家族のために考えた方がいいよ」って、言いたくない。
僕が言いたいのはこうだ、
「いつか死ぬんやから、一緒に楽しもうぜ」って。


この仕事は、アポをとって、じっくり話すことが必要で、僕はその時に生命保険の解説をしたいのかなぁ。
他の夢を語りたいなぁ。


とは言え、稼がなあかんしなぁ、
今までの経験がゼロでも職を得れるというのは、いいかもしんないよね。
う〜ん。


wishigrow