ホストファミリープログラム、新春交流会

新春交流会

本日は、国際交流会館の新春交流会に行ってまいりました。
ホストファミリープログラムといって、京都に来ている留学生と交流するというボランティアで、
ホームステイとかじゃなく、ただ、たまに連絡をとって普通の友達のように遊ぶのが活動です。
それを主催している国際交流会館で、新春交流会が行われました。
去年の春に紹介された、タイ人の女性「Bee」と、秋に紹介された中国人の男性「Leamean」と一緒に参加しました。
軽食を食べ、自己紹介をし、留学生によるステージショーがありました。
マレーシアのダンス、タイの歌、中国の琴、など、素敵なショーでした。
特に、僕自身がこれをしたってことがないので、あまり書くことがないのですが、
楽しませてもらいましたので、行ってよかったです。


ちなみに「Leamean」を、合唱団「TEAM♪ルティカ」に入団のお誘いをしときましたので、
ルティカの報告にも「Leamean」が登場するかもしれません。