宇治川花火大会のこの頃

こんにちは、wishigrowです。
8月10日には、宇治川花火大会がありましたね、
自宅からちょこっと河川敷に出て楽しませてもらいました。
伏見でも花火大会をやりたいなーってずっと思ってるんですが、
・・・そろそろ、やりましょうか?
今日も新しい情報、きれいな写真のブログを紹介します。


◎伏見万灯流し
8月4日に行われた万灯流し、
やっぱり今年は灯篭の数が少なかったのかな?
伏見(ふしみ)夜景散歩写真 : 牛の散歩写真・関西版
慰霊のためですから、数は関係ないですよね。


伏見万灯流し | ブログ アンポン化面の四方山話 - 楽天ブログ
準備風景から、打ち上げ風景までバッチリですね。


◎伏見御堂跡?
僕にとっては、幼児園やったんやけど、歴史的にも価値があったようですね。
伏見御堂跡(会津藩駐屯地跡) | ぐうたらたぬき途中下車 - 楽天ブログ
でも本堂が壊されて残念です。


深草の名産品動画
深草の名産品を三条会商店街で出張販売しているようです。
その動画。伏見ではどこで売っているのかな?
竹炭とかいいお土産になりそうですよ。
【動画・三条名店街】 「三条名店街にぎわい市 〜伏見区深草から竹と有機野菜をお届け〜」 120810OA: おこしやす三条名店街
インタビュアーのサバサバした感じが、面白いですね。


伏見稲荷
伏見稲荷の記事はたくさん検索に引っかかるのですが、
この人の写真は特に素敵です。
http://magnoliaro.exblog.jp/15951388/


英語の伏見稲荷の記事はどうでしょう。
Fushimi-Inari Shinto Shrine In Kyoto, Japan


伏見桃山 但馬亭
赤身の焼きしゃぶというのが美味しいらしいです。
但馬亭の焼きしゃぶ <桃山御陵駅>


wishigrow