ゲリラ雷雨なこの頃

ここんとこ、晴れてたと思ったってたら急に雨が降ったり、雨が降ったと思ったら雷がドッカーンって。
怖いですよね、宇治の方も復旧作業が進まないのでは無いでしょうか。
こういうのって地球温暖化の影響でしょうか?
ヒートアイランド現象というものでしょうか?
アスファルトを引っぺがして、緑化しないといけないじゃないでしょうか。
御陵さんなんか、涼しいもんね。


[気になったブログ記事]
◎一流の秘書とは、
「一流の秘書は、自分のボスに会わせるべき人、会わせないほうがいい人を的確に見分ける鑑識眼を持っている。」
やって、全然スルーして、取り次いでましたわー。
有能秘書が見抜く「信用できない人」 | プレジデントオンライン


◎夢ってどうなの?
あなたの夢はなんですか?って聞かれたらなんと答えますか?
「ふつうの人には夢なんて無いんだよ」 - デマこい!

努力を努力とも感じない。それが才能だ。

人にはできないことを、さも当たり前かのようにやってしまう。それが才能だ。

らしいです。


[伏見にまつわるブログ紹介]

三丁目の夕日中書島
中書島は昭和の香りがするそうです。
「レトロな街…京都・中書島界隈の風景②」 : 京都・ぶら~り・お散歩日和
そういえば、中学校の時の先生に同窓会で会ったのですが、
スピーチの時に、三丁目の夕日の世界が残った学区だったとおっしゃってました。


醍醐寺
醍醐寺は入館料が600円なんだって。
どっからどこまでかな?
仕事、人生、酒、そして・・・伊藤良紀ブログ (Yoshinori Itoh's Blog) : 世界遺産醍醐寺
涼しくなったら、上醍醐を上がることにしよう。
お弁当が必要だそうだ。


伏見桃山 アルヴァーレ
イタリアンのお店だそうです。
以前、五目ラーメンのお店がありましたよねー。
8/4 京都市伏見区 ランチ イタリアン食堂 ( 飲食店 ) - 【ミナージュスタッフブログ】ご飯たまにスイーツ - Yahoo!ブログ
パスタセット980円やって、いいですね〜。


wishgirow