繭気属性(けんきぞくせい)ってなんだ?

◎繭気属性(けんきぞくせい)ってなんだ?
パワースポットとかって、今も流行っているのかな?
wishigrowはスピリチュアルなことからは、なるべく距離を置きたいと思ってます。
だって、めちゃめちゃ奥が深いし、もっともらしいようなそうじゃないような感じがするやん。
だから、パワースポットめぐりなんてのには興味は無いのですが、
相性によって運気が取られる場所と、運気がアップする場所があるという考えには、
ちょっと面白いや〜んって思いました。


オフの日・5 | 占い師の日記
生年月日と血液型により、けんき属性ってのを調べると、火・水・地・空・風に別れる。
それぞれのパワースポットにも属性があって、属性に合わないと運気が取られるって。
僕もやってみました。
僕は、火の属性だそうです。
そして、火に相性のいい近くのパワースポットは?
「八坂神社」だそうです。
そう言われると、なんとなく行きたい気がしてくるが、
ちょっと待って、


まず、陰陽五行説と似てるけどちがうの?
→火・水は一緒で、土=地っぽいけど、木と金は違うよね。
「八坂神社」が火の属性ってのはどっかに書いてあるの?祀ってる神様の属性?
→下記のリンクに書いてありました。
【パワースポットまとめ】 | 占い師の日記
要するに、このブログの透明先生がオーラを感じたということみたいです。
いやぁ、僕も土地の気質を感じれるようになりたいです。


伏見稲荷は風属性のパワースポットだそうです。
火属性の僕はあおられて燃え上がりそうですが、運気を取られる相性の悪いパワースポットのようです。
やべぇ、たまに行ってるし、これからもたまに行きたい。
そんな時は、お守りを用意するのがいいらしいです。

とにかく結論としては、八坂神社に行ってみよーってことと。
伏見区内に火の属性のパワースポットって無いのかな?ってこと。



[伏見にまつわるブログ紹介]
伏見桃山
「よく出来ている」って評価されています。
伏見ぶらぶら ~んっ?!~ - 「ちびさん」のご主人
青空と桃山城の写真も見事ですね。
内部に入れるようになればいいですね。


◎伏見の王道
伏見の王道観光ルートを行かれています。
写真も見応えがあります。
伏見で同期と昼酒ぜよ 【鳥せい本店&藤岡酒造】 | Bar White River
油長・藤岡酒造に行くとろこなんかは、日本酒よりのコースですね。


◎醍醐 力餅食堂
地域密着のグルメ情報です。
力餅食堂@京都市伏見区醍醐東合場町: たぬきチャットin播磨−管理人ブログ−
力餅食堂って近くにも沢山あるけど、各店によってメニューとか違うのかな?


wishigrow