台風の日バーベキューなこの頃

満月の日にみんなで集まって、走って、ビールを飲むって、サイコー。
9月30日は満月そして、日曜日、というわけで3ヶ月以上前からバーベキューの用意を進めました。
で、台風17号!
中止にはしたくない!走るのもバーベキューも決行だと、勇んで臨みましたが、
まぁ大変。
走るとびしょ濡れ、
地面のマークはすぐ消える、
寒い、
横殴りの風とあめしぶき、
食材もちょっと足りない、温かいものが欲しい、
荷物運ぶ車もない、
しゃあなしのタクシー移動、
みんな早く帰りたがる、
など、トラブルの連続。
台風の日や雨の日のアウトドアイベントは、対案を考えたほうがイイっす。

◎大手筋界隈のあまり名の通ってないお寺

やっぱり京都ですから、寺社仏閣は多いです。
しかし、地元民でもどんないわれがあるか知らない寺社も多いです。
僕もじっくり読んで勉強したいです。
大手筋商店街のお寺さん (伏見 本教寺、大光寺 ) (2009年03月10日) : 京 伏見ぶろぐ処
http://www.fushiminagaya.com/blogn/index.php?eid=155

六地蔵 大善寺

以前、雨が降っているときに、こちらの門で少し雨の様子を見ていたら、
奥様に傘をお借りしました。
非常にありがたいお寺です。
京都妖怪探訪(210):「伏見地蔵」大善寺 | 京都の闇に魅せられて

◎十石舟

十石舟って乗ったこと無いのですが、
いい景色だったと言っておられます。
30分待たされるのが嫌だと言うご意見を頂いております。
京都 伏見 十石舟。 : 良いことみ~っけた♪
着ぐるみショーとかが必要かもね。
時代劇ショーか。

◎蒼空

蒼空大人気ですね。
僕も美味しいと思います。
「お酒遠足」というテーマが素晴らしい。
【大人の遠足】伏見と言えば日本酒だよねっ【こっちがメイン(笑)】 - 男塾 ~大航海の果てに~

◎大手筋 阿津満寿司

ミニサイズの鯖寿司やって。
時代に合ってる感じがする。
京都の街日記: 阿津満寿司の「おさば」は超ミニサイズの可愛い鯖寿司

伏見稲荷の英語の記事です。

Fushimi Inari Taisha | Terpsinoe


wishigrow