風邪にはジョギング?なこの頃

以前、風邪をひいたけど、ジョギングをしたら治ったという記事を書きましたが、
今回はその方法では、ダメだったという報告です。


今月6日に鼻水がたらたら状態で、花粉かな、と思った。
その翌日、これは風邪だなと確信したので、走ってみた。
序盤は調子が良かったので、いつもより距離を伸ばしてやろうと思って、9kmほど走った。
それから、熱は出ないもののなかなか風邪が治らなくて、
20日になって、やっと大丈夫だと感じるまでに回復。
ということで、2週間も風邪による体調不良になってしまったのだ。


「風邪にはジョギング」は良くないのかもしれない。
ただ今回は距離が長すぎてダメだったのかもしれない。
5km程度なら、もっと早く治ってたかもしれない。


今度風邪を引いたと感じたら、程よい距離を走ってみます。



[伏見にまつわるブログ紹介]

グルメ

深草 大河

なんか、テレビで取り上げられたらしく行列ができていますね。
僕も1度行きましたが、確かに旨かったです。
ただし、あんまりうどんにこだわりのない僕は、
天ぷらの揚げたて感や、店長の元気の良さ・やる気を強く感じましたけどねー。
大河@京都市伏見区:京都うまいもん探訪:So-netブログ

深草 門扇

焼き鳥屋さんのほうで、何度か食べたことがあります。
確かに、この記事の方が書かれている通り、細麺で鍋っぽいスープだった記憶があります。
鶏がららーめん門扇 西浦店@京都・伏見区 - 麺men探訪記 ~ラの道をゆく~


以上