選挙期間中に討論会を開催できないのは絶対にダメだ。


衆議院選挙が公示され、3日がたちました。
16日が投票日ですが、本日の京都新聞を見る限りでは、自民党圧勝の文字が・・・。
ど、どうなるんだ日本。
個人的には財政再建が一番大事だと思います。


選挙を通じて思うことは、
まだまだ日本では、選挙ってものが洗練されていないなぁと思います。
例えば、選挙カーでの名前連呼や、選挙の電話ってものを各選挙事務所が行なっているのですが、
甚だバカらしいですよね。
こんな事で、投票先を判断できんの?って思います。
しかしながら、マニフェストや公約を各選挙事務所にもらいに行って比較するということを、
どれだけの有権者が実行できるのか。
あるいは、各候補者の演説会に足を運んで、比較するということをどれだけの有権者ができるのか。
って思います。


要するに、有権者側にとって、不便な選挙スタイルですよね。
有権者にとって、比較するのに便利だということを考えたら、
公開討論会を開いて、候補者が横一列に並んで、政策や人物をアピールしてくれたら、すごく楽やんって思います。
更にそれをインターネットで動画配信したら自宅にいても比較できる。


し、しかし、その公開討論会ってやつは、法律で禁止されている!!!
どうなってるんじゃー!
(参考:http://eou.jp/hr/s25/100/164.3.html


[伏見にまつわるブログ紹介]

伏見を舞台にしたラブコメまんが

えっ!こんなのあったん?

読みたい。

新しいお店

大手筋 カルディコーヒー

ゼスト御池の店舗に言ったことがあります。
コーヒーを買ってみたら美味しかったです。
【祝】 カルディコーヒーファーム伏見桃山店 オープン!【祝】 : 大手筋商店街の店員さんのブログ

中国茶のお店

今のところ中国茶には興味無いですが、
行ってみたら興味がわくかな?
気軽に中国茶 台湾茶を楽しめるCafé&Bar カフェ桃山78(ナナハチ) | FUSHIMICHELIN フシミシュラン